2017年5月14日日曜日

近場はもう一歩

今日はまず、サンコウチョウ目標に根来山げんきの森へ。見ることはできましたが、写真はアウト、新緑の時期の山は撮影には厳しいですね。

他に見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、キビタキ、オオルリ、カイツブリなどで、ウグイス、ホオジロ、ヤブサメ、ホトトギス、コジュケイが鳴いていました。

午後からは男里川河口へ。水鳥たくさんを期待していたのですが、種類は少なめでしたので、飛び物撮影の練習をしてみました。

現地では、ヒバリ、ツバメ、イソヒヨドリ、トビ、コチドリ、シロチドリ、キアシシギ、キョウジョシギ、チュウシャクシギ、コアジサシ、アオサギ、コサギなどが見れ、セッカの鳴き声が聞こえていました。

この時期はやはり コアジサシ

チュウシャクシギ あちこち飛び回っていました

この子も飛んでいました シロチドリ

仲間と争っていました キアシシギ

キョウジョシギ たくさんいて撮り放題でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください