2017年5月13日土曜日

大阪南港野鳥園で少し探鳥

今日は朝から雨だったので眼科で定例の検診を受け、その後吹田の実家へ行きました。その帰りに、大阪南港野鳥園へ寄ってみることにしました。
探鳥時間は1時間半ほどだったのですが、山野の鳥さんは寂しくほとんど見れなかった一方で、水鳥はたくさんいました。(←ホワイトボード情報による。)

私が見れた鳥さんは、シロチドリ、メダイチドリ、トウネン、コアジサシ、ハマシギ、アオアシシギ、キアシシギ、チュウシャクシギなどでした。

明日は天気が良さそうなので、早朝から近場で探鳥予定です。

ハマシギ 野鳥園ではいつも遠くにいてます

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください