2017年5月10日水曜日

長野旅行2

長野旅行の続きです。5月4日から6日の朝八時頃までは戸隠森林植物園へ。去年と比べると、だいぶん雪が残っていて、夏鳥が入っているか不安でしたが、十分探鳥を堪能できました。

見れた鳥さんは、ニュウナイスズメ、エナガ、シジュウカラ、ヒガラ、コガラ、ゴジュウカラ、ウグイス、アオジ、ノジコ、キクイタダキ、キセキレイ、サンショウクイ、キビタキ、コサメビタキ、ミソサザイ、コルリ、アカハラ、アカゲラ、オオアカゲラ、クロツグミ、カケス、トビ、ノスリ、カイツブリ、カルガモ、オシドリなど沢山でした。

行って良かったと感じる三日間でした。

アカハラ 早朝からずっとさえずっていました

美しいさえずりです ノジコ

旅行の目的の本命はこの鳥さんです コルリ

ニュウナイスズメ 久しぶりに会いました

木どまりを見たのは初めてです オシドリ

ちなみにこれだけ雪が残っていました

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください