2017年3月11日土曜日

充実した一日でした

昨日飲みすぎだったので、今日は近場回りすることにしました。

まずは、根来山げんきの森へ。シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ、マヒワ、アオジ、クロジ、ウソ、ジョウビタキ、ルリビタキ、イカル、シロハラ、ノスリなどが見れました。

午後から和泉葛城山に行ったのですが、昼食を買うために寄ったコンビニで、白いセキレイがいました。ビックリです。

和泉葛城山ではオオマシコが出たようで、久しぶりにカメラマンが沢山いてました。見れた鳥さんは、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、エナガ、コゲラ、カシラダカ、ウソ、オオマシコなどでした。

明日も良い天気のようなので、どこに行こうかワクワクしながら考えています。

数十羽の群れでいてました マヒワ

白いセキレイ 最近あちこちでアルビノの鳥さんがいますね

ペアでいました オオマシコ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください