2017年3月4日土曜日

和泉葛城山から根来山げんきの森へ

今日は、まず和泉葛城山へ。二時間ほど待機していましたが、オオマシコは見れなかったので、抜けたという情報は正しいようです。その後、粉河ハイランド付近の林道へ行きました。

見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、エナガ、コゲラ、アオジ、ホオジロ、カシラダカ、ウソ、ジョウビタキ、ルリビタキ、ベニマシコ、カヤクグリ、マヒワ、カケスなどでした。また、ミソサザイやウグイスが囀っていました。

午後は、根来山げんきの森へ。シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、コゲラ、アオジ、ルリビタキ、ジョウビタキ、ホオジロ、モズ、シロハラなどが見れました。

明日はどこに行こうか悩み中です。カササギにチャレンジか?

アオジ 胸の黄色がまぶしいですね

そろそろ高山へお帰りでしょうか カヤクグリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください