2017年2月9日木曜日

北海道旅行2

北海道旅行二日目は根室へ移動し、春国岱のネイチャーセンターのワシワシツアーに参加です。またネイチャーセンターでも、いろいろな鳥さんが次々と現れました。その後、昼を過ぎてからは、花咲漁港へ水鳥を見に行きました。

見れた鳥さんは、オオワシ、オジロワシ、トビ、ベニマシコ、ウソ、ミヤマカケス、ハシブトガラ、コオリガモ、クロガモ、ホオジロガモ、スズガモ、カワアイサ、ウミアイサ、カモメ(詳細不明)などでした。

これまで見たことのない、また、ちゃんと写真を撮れなかった鳥さんたちが次々現れて、幸せな一日でした。

オオワシ あちこちで見れました

オジロワシ 初見ですが現地では沢山いました

これも初見です ミヤマカケス

ハシブトガラ(たぶん) コガラとの見分けが難しいですね

コオリガモ 水鳥ではこれを見たかったんです

この鳥さんも見れました クロガモ

バタバタしてくれました ホオジロガモ

スズガモ(たぶん) 愛想よく近くで泳いでました

ウミアイサ と思います

カワアイサ 水鳥は背景が同じになってしまいます

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください