2017年1月29日日曜日

昨日と同じコースで探鳥

今日は、まず和泉葛城山で30分ほど散策、すぐに林道へ移動しましたが、ヤマドリがお出迎えです。大きな声で鳴きながら飛んで行ったのでビックリして、残念ながら写真は撮れませんでした。その後は、様々な鳥さんが少しずつ現れましたが、オオマシコが見れたのはラッキーでした。

他に見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、アオジ、カシラダカ、コゲラ、アオゲラ、カヤクグリ、マヒワ、ホオジロ、ミヤマホオジロ、ウソ、ベニマシコ、ジョウビタキ、ルリビタキ、カケスなどでした。

来週は、旅行に行く予定ですので、週末のブログはお休みします。

久しぶりに見ました オオマシコ(と思います)

こちらはいつも愛想が良い ルリビタキ

3 件のコメント:

  1. 初めまして。ルリビタキ♂を撮ってみたくて、ずっと探しているのですがなかなか見つかりません。情報を探していて、こちらに辿り付きました。ポイントを教えて頂くわけにはいかないでしょうか?
    どうかよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      この写真は、神通温泉から粉河ハイランドへ上る途中に入り口のある林道で撮影しています。だいぶん上がったところでT字路になる所がありますが、その手前3~500m位のところに入り口があります。

      こんな説明でわかるでしょうか?
      最近は行ってませんので、いるかどうかは判りませんよ。

      削除
    2. お礼が遅くなり大変失礼致しました。ありがとうございました!

      削除