2017年1月28日土曜日

天気が良かったので和泉葛城山方面へ

今日は、これまで雪が積もったりして、最近なかなか行けなかったタイトルの和泉葛城山へ。日差しがあったので暖かく、快適な探鳥でした。また山頂付近で、ミヤマホオジロを初めて見ることができました。(でもチラ見です。)

他に見れた鳥さんは、メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、ヤマガラ、エナガ、アオジ、ホオジロ、コゲラ、アカゲラ、ウソ、モズ、ジョウビタキ、カケスなどで、家内はベニマシコも見たようです。

午後からはいつものコース、粉河ハイランド付近の林道へ。

メジロ、シジュウカラ、ヒガラ、アオジ、ベニマシコ、カヤクグリ、ルリビタキ、カケスなどが見れました。家内はミヤマホオジロも見たようです。

鳥さんは結構見れたのですが、写真は今一歩だったので、明日も同じコースに行ってみようと思っています。

いつも餌と一緒に写っています ウソ

0 件のコメント:

コメントを投稿

何なりとコメントください